大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

40歳からは食べ方を変えなさい!―――「体の糖化」に気をつければ、若くなる! (知的生きかた文庫)、を読んで

f:id:n_pilot:20180424153520j:plain
40歳からは食べ方を変えなさい!―――「体の糖化」に気をつければ、若くなる! (知的生きかた文庫)、済陽高穂 著を読んだ。Amazonで「空腹」と検索したら出てきた。Kindle本は無料だったので、読んでみることにした。

食べ方であったり、食材についてのわかりやすい説明が多くて読みやすい。私も実践してみたいと思ったのが、昼食に「りんご」と「飲むヨーグルト500ml」というもの。著者は「りんご」「レモン」「ぶどう」を「人生後半を支える最も大切な食材」とまで書いている。

後半部分は食材の説明だったので、ほとんどを読み飛ばした。最後までたどり着いたけれど、「空腹」についての記述は特になかった。なぜ、この本が「空腹」でヒットしたのかわからない。