大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

2017-01-01から1年間の記事一覧

ANK三次試験

ANK三次試験は航空身体検査だった。事前に地元の病院で航空身体検査にパスしていたので、安心して試験に向かった。 だが、結果的には落ちてしまった。後にわかったことだが、私には不整脈があり、そこで落ちてしまったのではないかということ。 ※不整脈の問…

ANA三次試験

ANA三次試験は、羽田空港内のフライトシミュレータを操縦する適性検査だった。本格的なシミュレータがあり、きちんと白いグローブを付けて挑戦した。隣にはパイロットのOBだろうか、教官も同乗した。 このシミュレータ試験は二度行われる。下手だったとして…

JAL一次試験

面接。 挨拶程度の面接。あいさつがきちんと出来ているのかを確認するための面接だったと思う。確か筆記試験もあったはずで、それは参考書から学んでいたので、問題なかった。 合否通達日。通知は電報で届くことになっていた。昼過ぎても電報来ず。おやつの…

「パイロットになれなかった人」始まります

「パイロットになれなかった人」始めます。 就活で航空会社の就職試験に不合格。その後、会社員を5年間勤めて海外に航空留学も、パイロットになれなかった人生を赤裸々に綴ります。いずれ、「パイロットになれなかった人」の集いの場になればと思っています…