大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

2018-02-25から1日間の記事一覧

「中国・北朝鮮 脅威論を超えて」 刊行記念トークイベント

高校の同級生である友人と北区赤羽で会って、仕事のことプライベートなことについて話をした。話を聞いてくれる人が居ることは、たいへんありがたいことだと思った。こちらの惨状を吐露しても、嫌な顔をせずに僕の顔を見ながら話を聞いてくれた。しかも「ま…

配列の技@コードを学ぼう2

ここまでのステージに来ている人ならば和訳は必要ないと思いました。ただ、せっかくなのでいくつかの単語を紹介します。inColumns: 複数の行数内なら「in Columns」 intersectingRows: 複数の列なら「横切る」を意味する「intersect」 coor: 「coordinate」…

BCIT Prosthetics and Orthotics(2009年)

アポイントメントをとって、BCITに行き、Prosthetics and Orthotics 学科の教官と話をしてきた。カナダやアメリカで Prosthetics and Orthotics のニーズが日本より多いのは、「戦争があるから」という言葉に納得。その後も、会話を続けていると教官は次のよ…

President's Choice のワカモレ(2009年)

Real Canadian Superstore というでっかいスーパーマーケットがあった。そこのプライベートブランドである「President's Choice」のワカモレが売っていた。スーパーストアーは大好きで頻繁に行っていた。見たことない商品を見るのが大好きで。ワカモレはメキ…

G.F. Strong Rehab Centre(2009年)

G.F. Strong Rehab Centre に遊びに行きました。リハビリ施設です。カナダでは「Center」のスペルが「Centre」になるんですね。廊下を歩いていると、1枚の写真に目を取られました。リハビリ訓練をする子どもを、(いつでも手助けできる態勢を整えながら)た…

川内倫子のホームページをみる(2009年)

写真家の川内倫子さんのホームページを見ていました。パソコンは、Windowsを使っていたんだ。借りているアパートの部屋に家具や物があまりなかったので、すっきりした居心地良さがありました。