大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

2018-03-02から1日間の記事一覧

Day One Classic の Sync が出来ない

Day One Classic の Sync が、きょうからできなくなっている。きょう一本日記をiMacで作成したが、その日記が iPhone、iPad Pro に同期しない。そのため、本日の日記が iOS デバイスでは閲覧できなくなっている。きょう眠って、あす起きる頃には改善している…

テキストツール@コードを学ぼう3

文字化けを修正するのがたいへんなので、エディタのウィンドウを画像にして添えました。「コードを学ぼう3」では絵文字が多いので掲載しづらいです。 // テキストツール@コードを学ぼう3 let name = "blue mono" let things = ["green star", "black hole",…

パターンで置く@コードを学ぼう3

コードを学ぼう3は難しい。ステージを進めていっても、「なんだったけ?」と思う場面が多いです。それなので、コードを学ぼう3の途中からですが、また解答例を掲載することにしました。iPadはやっぱり画面が小さく、過去の問題を振り返るのがちょっと面倒な…