大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

2018-06-21から1日間の記事一覧

カナダ国旗を Procreate (目標や生活のこと)

カナダ国旗を Procreate でトレースしてみました。カナダと言えば、航空留学先に選んだ国。日本からのアクセスが良いこと。日本人が多いこと。そして「移民」「永住権取得」できること大きなポイントでしたので、カナダを選びました。生活をしてみて、食料品…

「わかったつもり~読解力がつかない本当の原因~ (光文社新書)」の第一章を読んで

「わかったつもり~読解力がつかない本当の原因~ (光文社新書)」(西林 克彦)の第一章を読みました。「わかったつもり」ということが、とても身近なことであることに気付かされました。その「わかったつもり」が、様々なことを浅く考えてしまうということ…

全日空を Procreate (航空適性検査のコツ)

全日空を Procreate しました。Procreate のレイヤーを「基準」にすることで塗りつぶしができることがわかりました。あと少し自社養成パイロットのことについても書きます。 基本操作を調べる方法はネットの情報だけ Procreate のことを書きます。レイヤーの…

日本航空を Procreate(きらめくコックピット)

日本航空をトレースしてみました。Procreate をどんどん使っていくことで使い方を理解したり、慣れたり、また新しいことを調べたりという活動につなげていきたいです。(Procreate は売上上位にあるアプリのようです。いま、空前の「塗り絵ブーム」のようで…