大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

新卒就活失敗後

新卒就活失敗後、地元の会社に就職しました。その時、五年後の目標を決めました。海外でフライトインストラクターをやるということを。酷いことや楽しいこともありましたが、なんとか6年サラリーマンを続けて、航空留学資金をおおよそ500万円ほど貯めました。

 

その間、人脈で米国人の知り合いを得て、一時間いくらかのレッスン料金を支払い、英会話の勉強に努めました。TOEICの勉強をしたり。その間、辛かったのは、貯金のため、同僚らとの飲み会の多くを拒否していたことです。仕事外での飲み会に参加しなくても、同僚らとの人間関係は良好だったので、それはそれで良かったです。

 

航空留学が目的だったので、本業がおろそかになってしまって、周囲に迷惑をかけたのはあまり良くなかったです。