大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

入試問題集を解く(2001年)

自社養成パイロット採用試験に向けて「入試問題集(イカロス出版)」をザクザク解いていた。SPI系の問題だらけだったのだろうか、内容はもう忘れてしまった。筆記試験が一番楽だと思う。準備を整えて紙に向かうだけだから。

「入試問題集」は電話帳並みに分厚い問題集だったのが、写真を見てわかる。学科の勉強が忙しい大学3年生の頃には大きな負担だっただろう。実際、学科の試験にはトコトン落ちた。何回も、何人の教授の部屋に行って「再試験よろしくお願いします!」なんて言っていたな。自社養成パイロットの学科試験は対策をすれば、誰でも受かると思う。

f:id:n_pilot:20180217082207j:plain