大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

Playgrounds から Swift に移行しました

Playgrounds の「コードを学ぼう3」までをだいたい終わらせることができたので、一旦 Playgrounds から離れて書籍で Swift を学習することにしました。紙の本は、じゃまになるので、Kindle本にしました。「詳細! Swift 4 iPhoneアプリ開発 入門ノート」というのがKindle化されているので、それを選びました。

Playgrounds である程度の学習をしたので、なんとか理解しながら読み進めています。当然ですが、また新しいことを沢山覚える必要があります。なんとか飽きずに取り組もうと思います。プログラミング学習って、今は本の他にオンライン講座(Udemy・YouTubeなど)があるので、いずれオンライン講座も利用してみたいと思います。オンライン講座についてまとめた記事があるので、そのリンクを貼っておきます。

気になるのが、iPad Pro 10.5 が不要になってしまった事。使い道が特にない。それでも、今回の iPad の Swift Playgrounds アプリによって、こういう風にブログを作ることもできたし、良しとしよう。

www.mutant-tetsu.com