大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

「Amazonベーシック ポータブルフォトスタジオ」が欲しい

f:id:n_pilot:20180515151504j:plain
盆栽美術館をたずねたら、五葉松が飾られていました。デカい。遠くから見る姿も三角形の▲のカタチしている。
f:id:n_pilot:20180515162112j:plain
近くに寄って、見上げるように観察すると、巨木の下にいるような感覚になります。

ところで、最近は盆栽の整枝剪定、ビフォーアフターを撮影するための「フォトスタジオ」みたいなのが欲しい!って思っていた。その時は、「フォトスタジオ」って言葉はわからなかったので、「撮影」ってAmazonで検索してきたら出てきた、「Amazonベーシック ポータブルフォトスタジオ」!

こんな、あまりニーズの少なさそうなフォトスタジオが「Amazonベーシック」のブランドで発売されているのが驚きだった。それにしても欲しい。

盆栽の撮影については、「K」さんのウェブページが理想的なので、その真似をしたい。ただ単純に楽しそうだから。
▽「K」さんのサイト
aozoragate.minibird.jp