大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

肥料はカビるらしいので瓶で保管

f:id:n_pilot:20180531130103j:plain
「肥料にカビがはえた」という言葉をネットで読みました。思えば、これから入梅しいろいろなものにカビが生えやすい時期になります。考えたことがなかったのですが、そういえば肥料は栄養が豊富なので特にカビが生えそうですね。

家にちょうど使われていない空っぽの瓶がありました。その瓶に先日買った肥料(バイオゴールドオリジナル)を入れて保管することにしました。密閉容器なので、シリカゲルなどの乾燥剤でも一緒に入れればカビが生えないだろう、と思いますがどうでしょうか。

食料品を保管するための瓶に肥料を入れるのに抵抗はありましたが、使わずにそのままよりも、良いかな?と。