大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

全日空を Procreate (航空適性検査のコツ)

f:id:n_pilot:20180621105002p:plain
全日空を Procreate しました。Procreate のレイヤーを「基準」にすることで塗りつぶしができることがわかりました。あと少し自社養成パイロットのことについても書きます。

基本操作を調べる方法はネットの情報だけ

Procreate のことを書きます。レイヤーのことと、塗りつぶしについて次のサイトが参考になりました。レイヤーを「基準」にしていなかったので、これまで別に作成したレイヤー上に「塗りつぶし」ができなかったのが理解できました。使い方の基本をとりあえず、ざっと読む必要があるように思いました。Procreate 専門の日本語解説書があればいいのですが、現状はないようです。それなので、サイトで調べるしか無いかもしれません。
necojita.com

航空適性検査にはシューティングゲーム

自社養成パイロットのことについても、少し書きます。全日空の試験にも「航空適性検査」というのがあり、「フラスカ」というフライトシミュレーターで操縦適性をチェックします。この検査は2日に渡って行われます。そこで評価されるのは、「飲み込みの早さ」です。操縦が下手くそでも、あす、昨日よりも上達していたらきっと検査は合格するのです。日頃、プレイステーションなどのシューティングゲームでもやっておくことが対策になるのかもしれません。ちなみに、私はゲームで遊ぶ習慣はありませんでした。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200