大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

ベジェ曲線で描いたトレース画(*.ai, *.psd)

f:id:n_pilot:20180624175501p:plain
10数年前のトレース画像です。IllustratorPhotoshopを用いました。ベジェ曲線も美しいのですが、私はいま連載中の Procreate の手ブレの感じがでている線の画が好きです。

なめらかなベジェ曲線の美しさ!

だいぶ昔(もしかしたら10年前以上)にもトレースをして画像を作成していたことがあります。そのときにはIllustratorPhotoshopを使いました。今回の画像はそれらのアプリで描いたボーイングの機体です。ベジェ曲線を使っているので、線がなめらかに仕上がっています。

Procreate の手ブレ感の方が良い

ベジェ曲線は、いま使っている Procreate の手ブレの手書き感とは違っています。ベジェ曲線の仕上がりの綺麗な感じも良いのですが、私はいま連載している Procreate の手ブレの感じが好きです。