大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

TDバンクのデビットカード機能が便利(2009年)

f:id:n_pilot:20180626145138p:plain
TDバンクというカナダの銀行のロゴを Procreate でトレースしました。TDバンクは私がカナダに居た頃に利用していた銀行です。それと、カナダでは生タマゴが食べられないということについて書きます。

デビットカードが便利だった2009年

海外生活を始めるにあたって大事なことのひとつが「銀行の口座をひらく」です。TDバンクの支店に日本人スタッフが居たおかげで簡単に口座をひらくことができました。私が滞在していた2009年前後、このTDバンクのカードにデビットカード機能があり、とても便利でした。買い物の際に、TDバンクのカードで支払いがすぐにできるのです。現在のApple Payなどによる支払い方法からしてみれば、そんなに大したことがないデビットカードですが、当時は助かりました。

生タマゴが食べられずノスタルジア

TDバンクのことを考えていると、カナダ生活のことを少し思い出しました。カナダでは生タマゴが食べられない、ということです。(たまごを)生で食べられるほど、衛生状態が良くないのが食べられない理由です。生で食べることのできる日本のたまごは素晴らしいのです!それなので、当時は「日本に帰ったら、たまごかけごはんを食べるぞ!」とノスタルジアを感じたことがありました。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200