大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

Amazon Music Unlimited に X の「Blue Blood」があった

f:id:n_pilot:20180710164927p:plain
先日からテレビコマーシャルで流れている X の「紅」。歌っている人の歌唱力もすごいな、と思いながら懐かしく感じていました。先日、99円で契約した「Amazon Music Unlimited」。なにげなく、「X Japan」と検索してみると、X の楽曲がいくつか登録されていました。今回の Procreate のトレースは、X の「Blue Blood」というアルバムです。

ツーバスの迫力と高速「キザミ」

アルバム「Blue Blood」がまるごと収録されていて、つい聞き入っていました。YOSHIKI のドラム(ツーバス)はやはり迫力があってすごいです。それに追いつくように HIDE と PATA ギターの高速「ジャカジャカ」というキザミもカッコよくて。

音楽と記憶はガッチリと結びつく

学生時代によく X を聴いていたので、今回、X の曲を聴いて当時のことを少し思い出しました。時代時代に聴く音楽は、思い出とガッチリと結びつくものですね。

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200