大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

#FlowersForMrOnaga and #FlowersForMyFriend

f:id:n_pilot:20180814154741j:plain
2007年ごろ、谷根千を散策していたときに撮影したバラです。ハッシュタグ「#FlowersForMrOnaga」は、先日亡くなった県知事を悼むことを意味するようです。このバラをささげ、哀悼の意を表します。

YOSHIKI に降り積もるバラ

バラといえば最近「X」の音楽をよく聴いています。むかし、X の「刺激!」というビデオを持っていました。そのビデオに収録されていた「ENDLESS RAIN」の最後、YOSHIKI が倒れたその場所にバラが降り積もるシーンがあったのを懐かしく思います。

友人が「X」を教えてくれた

「X」について教えてくれた友人がいました。高校の一年の頃、その友人と国際通りの楽器屋に行ったり、小禄エリアにあるその友人の自宅(親父が自衛官だったはず)に遊びに行ったり。そいつが、付き合っていた彼女の家のベッドに忍び込む、という派手なこともやっていたのも懐かしい。だけど、高校二年生の頃には、その友人とは、なぜか疎遠になってしまい、話す機会もほとんどなくなりました。

訃報の噂も、真偽不明のまま

別々の大学に進んで、1〜2年経ったときに、その友人が亡くなったという噂を耳にしました。本当のことなのかどうか、いまもわかりません。元気にやっているかもしれないし、本当に死んでしまったのか。いずれにせよ、そいつもバラがきっと好きなはずなので。敬愛の意でバラを捧げます。

刺激! VISUAL SHOCK Vol.2 [DVD]

刺激! VISUAL SHOCK Vol.2 [DVD]