大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

ロディアの使い方がわかりません

f:id:n_pilot:20180829151117j:plain
手帳に使うボールペンをジェットストリームにしました。メモ帳の「ロディア」の使い方がわからない、ことについて書いてあります。写真は、その「ジェットストリーム」とロディアの表紙です。

ローズピンクが素敵で二本購入

ボールペンをビクーニャからジェットストリームに替えました。インクの出が良いのと、やはり乾きやすいというところに気が付きました。ローズピンク色のボディカラーも結構気に入っています。一本が300円ぐらいで安かったので、二本買っておきました。このことは正解だったと思います。

ロディアの使い方がわからない

ツバメノートとロディアで作った「手帳」。ツバメノートの方にはいろいろ書くことがあっても、まだロディアの方を使っていません。ツバメノートは、なんでも書き込める気楽さがあります。ですが、ロディアの方は、きちんとした使い方がわからないまま手をつけたくない、という気持ちが強くて。「ロディア No.16 使い方」(№16 というのは型番です)とググっても、なかなか良い情報が出てきません。

悩むことが多くて人生立ち往生

ロディアはあくまでも、ビリビリやぶる「メモ帳」だから、メモに徹したほうが良いのか。どういう使い方が効率が良いのか?ケチだからこういうことばっかり考えてしまい、なかなか前に進めません。このロディアの件も含めて、他のことでもグズグズしていて、人生立ち往生が頻発しています。

ツバメノート ノート A5 横罫 7mm×24行 100枚 H100S H2006

ツバメノート ノート A5 横罫 7mm×24行 100枚 H100S H2006