大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

iOS #Flower 浮遊感にどっぷり浸る / 自社養成パイロット・飛行適性検査試験対策にも◎

f:id:n_pilot:20180913113342j:plain
iOS に Flower というゲームを見つけたので、購入して遊んでみました。有料アプリで価格は600円でした。浮遊感がたまらない。ゲームをやめても空想の中で自分が浮遊しているような感覚になります。

浮遊感得られるアプリの価格は600円

日々更新されるAppleのアプリ紹介ページで、自由に浮遊し移動する感覚が得られるゲームを発見しました。Flower というゲームで価格は600円。購入するか、一日悩みましたが、一日中気になっていたので、購入することにしました。

時間制限や得点制度もなく自由な設定

買ってみて、iPhoneで遊んでみると、ルールはわからないけれどなんとなく、浮遊して移動することができます。タイムリミットも得点制度もない、すごく自由なゲーム設定です。とりあえず、「花」を見つけては、それにぶつかればいいのです。

iPadでプレイすると臨場感がさらに↑↑

このアプリはiPad Proにも対応しているようなので、iPad Proでもプレイしてみました。iPhoneより画面が大きいので迫力が違います。ゲームを終わったあと、目をつむるとゲームの風景が浮かびます。そして、その草原を自分の意志によって、四方八方自由に移動することができるようなイメージを持てます。

操作磨けば、飛行適性検査の対策にも

自由に飛ぶことができる感覚が簡単に得られますので、私のようなパイロットになれなかった人なんかにとても向いていると思います。また、このゲームでは操作性もシビアに求められるところから、自社養成パイロット試験に受験する人の飛行適性検査試験対策にも向いているように思いました。
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be

Flower

Flower

  • Annapurna Interactive
  • ゲーム
  • ¥600