大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

ツバメノート/ロディア No.16 から「ほぼ日手帳カズン」に変更しました

f:id:n_pilot:20180919154423j:plain
日々を記録する手帳として使っていた「ツバメノート/ロディア」から「ほぼ日手帳カズン」に変更しました。さすが、ほぼ日手帳と思わされるほど素晴らしい手帳でした。

ノートは見開きがうまくできない

これまで、ツバメノートに日々の出来事をメモしていました。ですが、地味に日付を記入するのが面倒に感じてきてしまいました。また、ページの見開きがうまくできないことにもストレスになりました。

幸運にも2018年版「ほぼ日」入手

2019年から、ほぼ日手帳を使うつもりで、ほぼ日手帳2019を準備していました。ですが、今年(2018)は残り少ないけれど、今年もほぼ日手帳を使いたいと思っていたら、幸運にも2018年版を入手することができました。

パッカリ見開きにノンストレス!

ほぼ日手帳を使ってみると、見開きがパッカーンとストレスなくきれいに開きました。このことが一番良かったことです。その他は、薄く罫線や方眼があるため、レイアウトがきれいにできること。また文字の大きさも整うなど、良い点がいくつかありました。結果的に、変更して正解と思っています。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

ツバメノート ノート A5 横罫 7mm×24行 100枚 H100S H2006

ツバメノート ノート A5 横罫 7mm×24行 100枚 H100S H2006