大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

盆栽を持ち運ぶのに便利なカゴ

f:id:n_pilot:20190428141702j:plain
盆栽教室に通うようになって、盆栽を持ち運ぶようになりました。鉢を両手で持って運んでいたのですが、先月からカゴ(=写真)を使うようになって便利だったので紹介します。

両手を使って鉢を持つと不便

盆栽を持ち運ぶようになって、両手で鉢を持ったり、または段ボールに入れて盆栽を運んでいました。両手がふさがるので、ドアの鍵を取り出すときなどに不便を感じていました。

アマゾンで買えるカゴを発見

「スーパーマーケットに置いているようなカゴがあったら便利だろうな」と思いながら、アマゾンでなにかのキーワード検索をしてみたら、そのようなカゴがあるのを発見しました。商品名は「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用 カゴ フォールディング ハンディ コンテナ Mサイズ」です。800円ほどだったので購入しました。

カゴを使うと片手で運べる!

折りたたむことのできるこのカゴ。そのことも良いのですが、このカゴを使うと、盆栽を片手で持ち運びすることができる!カゴって便利!片手があくので、さっそうと、あいている手でドアの鍵を開けることもできます。
Amazon CAPTCHA