大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)ギャラップ社のストレングス・ファインダー2.0 には日本語版の電子書籍がある

f:id:n_pilot:20190830131921p:plain
(盆栽とは関係のない記事です)「欠点を補う労力よりも、強みをもっと活かそう」というような内容に惹かれて購入した本があります。その本は、紙だけかと思っていましたが、電子書籍もあったので、その入手方法を書きます。

アマゾンランキングで上位の本

トム・ラスという人が書いた「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」という本があります。2017年の本なので、少し古いのですが、Amazonのランキングで上位にあります。いま(2019年8月)売れているようです。

キンドル版は販売されず紙のみ

この本は、紙だけで Kindle 版はアマゾンで販売されていません。とりあえず、紙の本を買いました。

コードを使ってウェブサイトへ

本の最後に、コードが記載されていています。このコードを使うと、ギャラップ社のストレングス・ファインダー(CliftonStrengths)のページに入って、テストを受けることができます。

「英語版のみ」とあるけれども

テストを受けた後に、その結果がわかるページが生成されます。そのページに、「EBOOKのダウンロード」というのがあります。「英語版のみ」とありますが、これをクリックすると、日本語の Kindle フォーマットの mobi ファイルをダウンロードすることができます。

ファイルはトム・ラスと同じ本

ダウンロードした mobi ファイルはキンドル端末のメールアドレスに添付送信したら、Kindle で読書することができます。すべて比較はしていないのですが、冒頭で紹介したトム・ラスの本と同じ内容です。

キンドル宛アドレスの確認方法

キンドル端末のメールアドレスがわからない」という方のために、メールアドレスの確認の方法を紹介します。

アイパッドだと)右上タップ

今回は、iPadキンドルアプリの場合で行います。まずキンドルアプリを立ち上げます。右上にあるマークをタップします。
f:id:n_pilot:20190830134649p:plain

「その他」項目から「設定」に

「その他」という項目に移動します。そこで「設定」をタップします。
f:id:n_pilot:20190830134750p:plain

メールアドレスを確認できます

そうすると、「SEND-TO-KINDLE Eメールアドレス」という欄でメールアドレスが表示されます。このアドレスに mobi ファイルを添付して送信したらオッケーです。
f:id:n_pilot:20190830135128p:plain