大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)ショッピングカートはなぜ普及しないのか

(盆栽とは関係のない内容です)スーパーマーケットでの買い物の際にはショッピングカートを使っています。スーパーマーケットに行くと、ショッピングカートを使っている人を見かけることが少ないです。便利なのに、なぜ普及しないのだろうか。

持ち帰るときにとてもラクです

ショッピングカートを使っています。利用しているのは、ROLSER(ロルサー)というメーカーのショッピングカート(JOY Monotone プレーン 36L)です。買った商品を自宅に持って帰るときにとても便利です。
f:id:n_pilot:20191108163838j:plain

北米では利用者をよく見かけた

むかし、北米に住んでいた時、こういったショッピングカートを使う人って結構居ました。それなので、影響を受けて使い始めてみました。重たい豆乳や米を買ってもラクラク運ぶことができます。

直径の大きいタイヤが安定する

いくつかショッピングカートを使ったことがあります。その経験のなかで、ショッピングカートの選び方で重要なのは「タイヤの大きさ」です。タイヤの直径が大きいと安定して走行することができます。小さいタイヤだと、ガタガタと不安定になります。
f:id:n_pilot:20191108164554j:plain

使っている人って高齢者ばかり

近所でショッピングカートを使っている人って、高齢者ばかりです。なぜ、幅広い年代の方々に普及しないのか不思議です。カッコ悪いのでしょうか...?わたしの持っているロルサーのショッピングカートは(価格は高いのですが)比較的カッコ良いほうだと思います。タイヤの直径も大きくて、バッグの素材自体もシッカリしているので気に入っています。
f:id:n_pilot:20191108164514j:plain