大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

東急ハンズで入手「SUWADA 盆栽用ピンセット」

f:id:n_pilot:20210403074659j:plain
数年前に、諏訪田製作所(SUWADA)のピンセット(直)を購入しました。大宮盆栽美術館に SUWADA が出店されていた時にタイミングよく購入することができました。その後、使い心地が良いため、別バージョンの「曲」ピンセットも欲しくなりました。そして調べたところ、東急ハンズで取り寄せてもらえることがわかりました。

公式サイトでは送料がかかる

使い心地のよい SUWADA のピンセット。直タイプは持っているけれど、曲タイプも欲しくなってきました。SUWADA のオンラインショップをチェックしてみると、販売はしているものの、送料がかかる、とありました。送料って、なんだかお金がもったいない感があって、購入にちゅうちょしてしまいました。
f:id:n_pilot:20210403074821j:plain

東急ハンズで取り寄せが可能

その後、たまたま東急ハンズのサイトを見てみたら、諏訪田製作所の製品の取り扱いがあることがわかりました。念のため、東急ハンズにピンセットの取り扱いをしていますか?と問い合わせたところ、「取り寄せができます」という返事を頂きました。

店頭受取だから送料ゼロです

一週間程度でお取り寄せと受け取りが完了できました。もちろん送料は無料(東急ハンズの店舗で受け取りのため)です。値段の安いピンセットは手が疲れるのですが、この SUWADA は(軽い力でガッチリ掴むことができるので)疲れなくて本当に良いです。
f:id:n_pilot:20210403074844j:plain
suwada-official-shop.com
n-pilot.hateblo.jp