大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)タイム・トゥ・シャイン!に感涙


夢の国(Where dreams come true)に行ってきました。開園、20周年のようで「タイム・トゥ・シャイン!」がテーマになっていました。そのテーマを見たときに「グッ」と胸にこみ上げるものがありました。

待ちわびていた時が来た!

「Time to shine」。英語にあまり詳しくないし、英文法辞典などで調べるのもおっくう。じぶんなりの解釈で、「Time to shine」とは、「(待ちわびていた)輝けるときが来た!」かな?と思いました。

輝く生き方をしていきたい

なかなか輝けるときが来ない、じぶんの人生を重ねてか、なぜかグッと胸と目頭が熱くなりました。誰だって、「輝けるとき= Time to shine!」を目指して生きている(はず)。

成果は知識と行動の掛け算

最近、ある本で次の言葉を知りました。考えてばかりではなく、行動をしなければ。グズグズしてばかりは良くない。

成果 = 知識 x 行動

www.youtube.com