大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

沖縄料理とそーきそば たいよう食堂@中野

先日、用事があり中野へ。久しぶりに沖縄そばが食べたかったので、グーグルマップで「沖縄そば」と検索すると出てきた店に向かった。

お店の名前は「沖縄そばとそーきそば たいよう食堂」。小さな店だけれど、お客さんがいっぱいだった。「沖縄そば定食」を注文。混んでいるので、なかなか料理が出てこないけど、しかたがない。

しばらくして、沖縄そばが到着。具材はシンプルで、肉・かまぼこ・ネギ。麺にややコシがあって、そこは良かった。それ以外は、特に良い所はなかったような。店は繁盛しているようだから、この沖縄そば以外のメニューがおいしいのかもしれない。

f:id:n_pilot:20180323163547j:plain