大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

#カゴメ基本のトマトソース で作るミートソースがおいしい

f:id:n_pilot:20181005135615j:plain
スーパーで150円ほどで売っている缶詰「カゴメ基本のトマトソース」で作るミートソースがおいしいです。

フライパンだけで簡単「10分レシピ」

その缶詰を使ったミートソースは簡単に作れます。ひき肉を炒めて、「カゴメ基本のトマトソース」を入れて、ケチャップとウスターソースを入れるだけです。公式サイトでは「10分レシピ」と紹介されています。フライパンだけで調理できるので、後片付けも楽です。

ケチャップとソースの味わいがグッド

ケチャップとウスターソースのバランスで結構味が左右します。それら調味料のバランスが崩れても、なかなか個性があっておいしく仕上がります。成功しても失敗してもウマい。

手作り感があることで気持ちも豊かに

このような缶詰ではなく、レトルトパックで完成されているミートソースは調理する手間がはぶけるので楽です。ですが、レトルト(インスタント食品)というのは、どこかさびしい気持ちになります。一方で、このカゴメ基本のトマトソースを使うと、調理することで、やや手作り感が出てきます。それによって、さみしさを感じることは少なくなるような気がします。
www.kagome.co.jp