コードを追加したのは、`Modify alpha`の部分だけです。alpha の値が0.25より大きければ、0.25に変更。そうでないならば、alpha を1.0に変更ということだけです。
// グラフィックを変える@コードを学ぼう3 // “Graphic touched” event handler. func modifyGraphic(graphic: Graphic) { // Modify alpha. if graphic.alpha > 0.25 { graphic.alpha = 0.25 } else { graphic.alpha = 1.0 } // Modify scale. if graphic.scale < 2.0 { graphic.scale = 2.5 } else { graphic.scale = 1.5 } } // “Finger moved” event handler. func addFruit(touch: Touch) { if touch.previousPlaceDistance < 60 { return } let fruit = "🍏🍐🍊🍋🍉🍒🍓🍌".componentsByCharacter() let graphic = Graphic(text: fruit.randomItem) scene.place(graphic, at: touch.position) graphic.scale = 2.5 } // Create and add Fruit tool. let fruitTool = Tool(name: "Fruit", emojiIcon: "🍒") fruitTool.onFingerMoved = addFruit(touch:) scene.tools.append(fruitTool) // Create and add Modify tool. let modifyTool = Tool(name: "Modify", emojiIcon: "⚒") modifyTool.onGraphicTouched = modifyGraphic(graphic:) scene.tools.append(modifyTool)