大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

スーパーカブ110プロをどうするか

f:id:n_pilot:20180410155119j:plain
気がつけば、何年もスーパーカブ110プロに乗っていない。だから、売ってしまおうとバイク屋へ相談しに行った。

高く買い取ってくれるところで「7万円」だった。ただ、その金額以外になんだか、今後またスーパーカブ110プロが必要な生活が始まってしまわないか、強く気にし始めてきた。

「7万円ならば、別にいま売る必要はないな」なんて思った。それはそれで良いのだが。駐輪場代、自賠責、任意保険といったモノを考えた時に、それらのコストは概算で年間で「3.5万円」かかる。これをどう考えるか。