大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

【雑記】 #GTD IKEAに寄ったので三段トレイを探す→それを見つけて、ソフトクリーム食べて帰宅する内容

f:id:n_pilot:20180805121018p:plain
先日、IKEAに行ってきました。ほかの客の声から中国語や韓国語がひんぱんに聞こえました。中国人や韓国人の客が多いように思いました。以前、カナダに居た頃、IKEAは「アイケア」。コストコを「コスコ」と発音していたな、なんて懐かしく思いました。IKEAのロゴを Procreate でトレース。

「場所リマインダー」を以前設定していた

IKEAに行ってきました。特に目的はなかったのですが、「IKEAに寄ったら"DOKUMENT"という三段トレイを買う」というリマインダーを入れていたので、その商品を探してみました。

準備しておきたかった道具「三段トレイ」

最近、かなりハマっている「GTD」というタスク管理の手法。そのGTDの考え方についての教科書的な本「ストレスフリーの整理術」を読んでいます。その本でも、いくつか準備するものとして、紙やファイルを一時的に置く「三段トレイ」が紹介されていました。ネットで調べていたら、IKEAでは「DOKUMENT」という三段トレイが売っているようです。

DOKUMENT を発見。ソフトを食べて帰宅

三段トレイ「DOKUMENT」を探しもとめて歩いていると、中国語なのか、韓国語なのか、そういうアジアの外国語をひんぱんに聞こえました。外国の客が多いように思いました。そのうちに、三段トレイを見つけて、買いました。800円ぐらいでしたので、Amazonで販売されている価格(約2,000円)は高いです。80円ぐらいのソフトクリームを食べて帰りました。
f:id:n_pilot:20180805122238j:plain

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術