// 違う方法で配列を作る@コードを学ぼう2// ステージの座標情報を配列 allCoordinates に代入するletallCoordinates= world.allPossibleCoordinates
for coordinate in allCoordinates {
// Change height to be the sum of the column and row for each coordinate.// height(高さ)を列パラメータ+行パラメータを足した数にするletheight= coordinate.column + coordinate.row
// height(高さ)のぶん、ブロックを積むfor i in0...height {
world.place(Block(), at:coordinate)
}
// 8 =< height < 10 ならばキャラクターの blu を配置する// 9 < height ならばキャラクターの hopper を配置するif height >=8&& height <10 {
world.place(Character(name: .blu), at:coordinate)
} elseif height >9 {
world.place(Character(name: .hopper), at:coordinate)
}
}
// Initialize an array of existing characters in the puzzle world.// (訳:キャラクターの配列(Array)を初期化する)letcharacters= world.existingCharacters(at:allCoordinates)
// For each of the characters, perform a set of actions.// (訳:それぞれのキャラクターのアクションを決定する)for character in characters {
character.argh()
character.jump()
character.jump()
character.turnRight()
character.jump()
character.jump()
character.breakItDown()
character.danceLikeNoOneIsWatching()
character.grumbleGrumble()
character.turnUp()
}