大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

ブロッコリーはやっぱりおいしくて健康によい(らしい)

f:id:n_pilot:20181017154615j:plain
食べ放題の店に行ってきました。何度か来ているこの店でおいしいのはブロッコリーのサラダ。それがあるのを期待して店に入るとちゃんと置いていました。そういえば、昔読んだアンドルー・ワイルという医師の本がきっかけでブロッコリーが好きになりました。その本に、ブロッコリーが健康に良いということが書かれていたからです。マイタケも健康に良いようです。(忘れてしまいましたが)どちらも抗がん作用があることが健康に良い、という内容だったような気がします。

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)