大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

ノズル付きで便利な霧吹きを購入

f:id:n_pilot:20190425100633j:plain
三年前に買った霧吹きが壊れたので、新しいのを買いました。長いノズルが付いているので、葉裏に吹きかけるのに便利です。

古い霧吹きは三年が寿命でした

握力でプシュプシュとやる霧吹きは、盆栽にではなく、室内の観葉植物のために使っていました。先日、その霧吹き上部のプラスチックの部分が急に割れて壊れました。三年間は使えたので良かったか。

今回選んだメーカーもフルプラ

今回も、これまで使っていた「フルプラ」というメーカーの霧吹きを買うことにしました。今回は、ノズルが付いているタイプを選びました。品名は「フルプラ ダイヤスプレー スウィング LN500 NO.526」です。

長いノズルは葉裏への散布に◎

長いノズルがあると、ラクラクと葉の裏に霧吹きをすることができます。これはとても便利で良いです。