大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

「 #ライフハック大全 @mehori 」の十数ページを読んで、メモ帳などをさっそく購入しました

f:id:n_pilot:20180825144301j:plain
だいたい半額の800円ぐらいで売っていたので買いました「ライフハック大全」。まだ最初のところしか読んでいないけれど、内容が良さそう。メモをとることの重要性が強調されている。なので、私も紙のメモ帳をAmazonで購入しました。プラス、国立商店のA5サイズノートカバーも購入。この頃、記憶がどんどん低下しているように思えるので、マメにメモを取ることを実践しようと思っています。メモることでどういうメリットがあるかは、今後紹介できれば良いなと思っています。