大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)若林正恭さんのスタンディングデスクと百均の足踏み器

f:id:n_pilot:20200725040550j:plain
スタンディングデスク(ニトリ・マーフィー2 120 DBR)を使っています。ただ、同じ姿勢で立っていると、腰とか足が痛くなってきます。そこで百均で買った足踏み器が役に立っています。

敬愛する若林正恭さんと同じデスク

スタンディングデスクを使っています。購入後に知りましたが、オードリーの若林正恭さんが使っているデスクと同じモデルのようです。若林正恭さんのことは好きなので、同じデスクを使っていることは嬉しいことです。
www.instagram.com

ずっと立っていると足腰に痛み出現

スタンディングデスク、立っていると、だんだん足腰が痛くなってきます。体重の関係なのか、同じ姿勢で立っているからだろうか。

医療従事者から勧められた足踏み器

以前、病院に勤めているマッサージ師さんから足踏み器を勧めらました。「百均のモノでもいいからやってごらん」と。それで、百均でハリネズミの形をしたカワイイやつを買いました。
f:id:n_pilot:20200725041213j:plain

足腰の痛みが軽減する効果があった

スタンディングデスクを使っているときに、交互に片足をネズミの足踏み器を乗せると気持ちが良い。足腰の痛みも軽減する感じがします。

マットの価格は高いからまずは百均

本当は、クッション性があるマットを敷いて、膝への負担を減らすなどの方法もあるようですが、マットの価格は高いから今は買えません。しばらくの間は、この百均のハリネズミの足踏み器を続けます。
f:id:n_pilot:20200725041738j:plain