大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)木屋のエーデルワイス料理バサミ

f:id:n_pilot:20200715030103j:plain
木屋(きや)のエーデルワイス料理バサミ<BLY09>を半年前ぐらいに購入しました。料理バサミを使う習慣が作れず、あまり使っていません。

これまた勝間和代さんに影響されて

勝間和代さんの本(なんの本だったか忘れてしまいました)で紹介されていた木屋のキッチンバサミ。「あると便利」とのことで買ってみました。

サイズは女性にあった小さなつくり

正直に言うと、使い心地が良くないです。というのも、小さな作りをしているからです。女性の手のサイズにあわせて作ったのだろうと思われます。わたしの手では小さすぎる。

切れ味は抜群で文句はない、のだが

切れ味については、抜群です。ですが、これまでキッチンバサミを使ったことがないので、どこでどう活躍させたらいいのか思案中で。あまり出番はないです。

ニラやネギを切るときぐらいにしか

ニラとかネギを切るときぐらいにしか登場していません。宝の持ち腐れ状態。それとも、キッチンバサミよりも、使用頻度が高い包丁にこそお金をかけるべきだったか。
f:id:n_pilot:20200715030652j:plain