大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

食べ物も最高な韓国(Procreate)

f:id:n_pilot:20180623164741p:plain
韓国の国旗を Procreate でトレースしてみました。国旗の四隅の紋様(もんよう)はそれぞれ違うんですね。トレースをして初めて知りました。韓国には二回訪ねたことがあり、一回目はアラスカへ向かう経由地として、二回目は那覇(沖縄)から帆船で韓国に行きました。それぞれグルメを楽しみました。

サムギョプサルに見事にハマった

一回目の韓国は、サムゲタンとそれを取り巻く小さな小皿料理に感動しました。あんなに小皿料理を出してくれるんですね。それが無料だったように覚えています。二回目の韓国では、サムギョプサルに強く感動しました。ともに頂いたお酒の「ソジュ」(日本ではチャミスルという名前で販売しています)にハマりました。日本に帰ってきてもサムギョプサルのマネごとをして料理しました。

昔の韓国の友人とは音信不通です

カナダで暮らしていたときには、「Hマート」という韓国系スーパーマーケットでケジャン(ワタリガニの醤油漬け)などを買ってとてもおいしくいただきました。学生時代に韓国の友人はたくさんいましたが、もう現在では音信不通です。(私が学生であった)2000年ごろあたりから、Facebookがあれば、関係性は継続していたのだろうか、などと考えてしまいます。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200