大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

アシアナ航空をトレース(Procreate)

f:id:n_pilot:20180623115837p:plain
アシアナ航空を Procreate でトレースしてみました。トレースが下手くそだから、あんまりかっこよくないですね。アップするか迷いましたが、いったん上げてみます。

NCAの機体がたくさんあるアンカレッジ

アシアナ航空を使って、2000年の前後あたりに韓国からアンカレッジ(アラスカ州)まで行きました。アンカレッジの空港に着陸して気がついたのが、NCA(日本貨物航空)の機体がたくさんあったこと。現在もアンカレッジにNCAがたくさんあるかはわかりませんが、そこは物流の大きな拠点なんでしょうね。

アジアではなく、英語では「エイジア」

海外の空港でアシアナ航空を「エイジアナエアライン」と発音されていたのも印象的です。ASIAは「エイジア」って英語では発音するんだなー、と気付かされました。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200