大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

カナダと沖縄の架け橋「エイアンドダブリュ」

f:id:n_pilot:20180628091749p:plain
A&W、エイアンドダブリュ、エンダーという風にいくつか名称のあるエンダーのロゴを Procreate でトレースしてみました。カーリーフライがおいしいこと、カナダにもエンダーがあってびっくりしたということを書きました。

ひき肉とチーズのトッピングが美味い

沖縄ではメジャーなファーストフード店のエンダーです。スーパーフライやカーリーフライの揚げ物が美味しいです。夢か現(うつつ)か覚えていないのですが、カーリーフライにひき肉とチーズがかかっているのを食べたことがあります。そういうのメニューってあるのでしょうか(もう、何年も沖縄には帰っていないのでわかりません)。好き嫌いが分かれる「ルートビア」というドリンクもあります。

カナダでばったりと出会ったエンダー

カナダでバス旅行をしているときに、現地にエンダーがあったのには驚きました。沖縄とアメリカぐらいにしか展開していないと思っていたので、驚いたのです。いま、Googleで「A&W Canada」と検索してみるとWikipediaに記事が掲載されていました。カナダのエンダーは、こちらのロゴと少しデザインが違いますね。
A&W (Canada) - Wikipedia

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200