大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

ホワイトノイズで読書時の集中力↑@ #ライフハック大全

f:id:n_pilot:20180825144301j:plain
ライフハック大全で紹介されているホワイトノイズを試してみたら、とても素晴らしい。周囲の雑音が薄くなり、注意がそれることがなくなりました。ライフハック大全では、アプリによるホワイトノイズを紹介していましたが、Amazon Music でも音質の良いホワイトノイズを聴くことができます。

集中力が上がるホワイトノイズ?

ライフハック大全に、ホワイトノイズを使った集中力向上が紹介されていました。その部分でホワイトノイズ合成アプリ「noisli」も取り上げていました。noisli を調べてみると、240円の有料アプリだったので、購入するか迷っていました。

YouTubeAmazon Music にも

そこで、ふとYouTubeでホワイトノイズと検索するとそういう動画がありました。それならば、現在利用しているAmazon Music でもホワイトノイズがあるかもしれないと検索してみると、やはりそれはありました。

私には合う。読書への集中アップ

さっそく、ホワイトノイズを聴きながら読書をしてみると、めちゃくちゃ集中できる。私が、周囲の音(雑音など)にとても注意を奪われていたのがよくわかりました。もっと早く出会いたかった、ホワイトノイズ。