大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

アラスカ航空を Procreate (ヤポンスキー島)

f:id:n_pilot:20180622101459p:plain
アラスカ航空のロゴを Procreate でトレースしてみました。アラスカ航空は何度か搭乗したことのあるエアラインです。

2000年前後には回数券がありました

LAX空港から、またはシアトル・タコマ国際空港からアラスカへアクセスができます。2000年前後にはアラスカ航空の日本語ウエブサイトがありましたが、現在は無いようです。当時、キャンペーンをやっていて、航空券を回数券(周遊券が正しいかな?)のような感じで購入することができたような記憶があります。その回数券を利用し、アラスカのさまざまなところを旅しました。

シトカにあるよ「ヤポンスキー島」

アラスカのシトカも訪ねました。シトカの空港は、ヤポンスキー島にあります。「ヤポンスキー」とはロシア語で「日本(人)の」を意味するようです。日本の製紙工場もあったような記憶があります。シトカという日本からだいぶ離れた土地にも、日本との関係性があることに驚きました。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200