大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

加州旗を Procreate (LAX空港の読み方)

f:id:n_pilot:20180622071432p:plain
カルフォルニア州旗を Procreate でトレースしてみました。描いてしまったイラストを拡大するにはどうすればいいのでしょうか。今回のトレースは小さなサイズになってしまいました。

「ラックス空港」と呼ぶ友人の存在

カルフォルニア州には2000年の前後に二回ほど訪ねたことがあります。ロスアンゼルスにLAX空港というのがあって、周囲の沖縄の友達が「ラックス」空港と読んでいたこともあり、私もそのような名称なのだろうと思っていました。アメリカの航空会社でチケットを取る際に、私が「ラックス空港で乗り換えをして、それから・・」と言ったときに、職員が「エルエーエックスのことですね」とやんわり修正してくれたのが懐かしい。LAX空港は、エルエーエックス空港と読みます。

ひとりテーマパークはしんどいぞ!

サンタモニカのユースホステルに泊まり、ひとりでユニバーサルスタジオに遊びに行ったこともありました。ひとりでテーマパークなど行っても苦痛しか無いことを知りました。また、ユースホステルの建物の前で朝から晩までずっとお手玉をしている人がいたのがとても印象的で、「こういう人もいるんだな」という驚きがありました。ディスカバリーチャンネルのショップを見学したり、本屋と併設されたカフェなど当時の日本にはないものがあったので、ここでもそういう発見がありました。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200