大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

【未解決】歌舞伎の化粧について疑問があり、調べましたが何もわかりませんでした

f:id:n_pilot:20180726150457j:plain
歌舞伎を Procreate でトレースしてみました。歌舞伎について、特に化粧(隈取・くまどり)について詳しく知りたいと思いました。ですが、信頼できる情報を見つけることができませんでした。どうして、あのような紋様なのか。なぜ、赤色なのか。白地の肌は何をあらわすのか。いろいろ探ると楽しそうです。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200