大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

気にしてしまうを「減らす」作業をしています

f:id:n_pilot:20180731192803j:plain
やることが多くなってしまって、いろいろ「減らす」作業をしています。写真は先日寄ったスターバックスです。アイスコーヒーのおかわりが150円ぐらいでした。

やることが増えてしまった

悪く言えば「欲張り」、良く言えば「好奇心旺盛」というのか、いろいろなことに興味を持つことでやることが多くなってしまいました。

「気になる」を減らす作業

それなので、時間がじゅうぶんに取れなくなりました。その対策として、「気にしていること」を気にしないようにするため、「減らす」作業をしました。

減らしたコトの具体例抜粋

  • ニュースサイトのブックマークを減らす
  • はてなブログの「スター」を削除
  • アナリティクスのブックマーク削除
  • Google AdSense のブックマーク削除

ブログ閲覧に Feedly が◎

ブラウザのブックマークにある「ニュースサイト」を削除して見ないようにしました。それとお気に入りのブログサイトもいくつか削除して、Feedly でまとめて閲覧することにしました。Feedly だと、更新されているブログ記事だけが表示されるので便利です。はてなブログの「スター」も、気になってしまうので削除(表示しない設定に変更)しました。