大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

盆栽教室に行ったら「盆休み」だったという内容

f:id:n_pilot:20190810150735j:plain
藤樹園の盆栽教室に行ってきました。暑い。気温は35℃以上あるようです。

駐車スペースに車がないぞ

門前のスペースにいつも駐車している生徒の車がない。みんな、暑くてバテて休んでいるのだろうか。
f:id:n_pilot:20190810151044j:plain

ここから先は撮影禁止地帯

とりあえず、教室に入るべく門をくぐります。ここから先は写真撮影禁止のため、カメラをしまいます。門の先に整然と並ぶ盆栽がカッコいい。
f:id:n_pilot:20190810150952j:plain

教室には誰も居ない状態っ

教室に入室すると、電気がついていなくて真っ暗。その代わり、犬が休んでいる。いったいどうなっているんだ?

園主曰く「お盆休みです」

園主がいらっしゃったので、聞いてみると、「お盆休みなんです」と。なるほど、それで教室に誰もいないわけなんですね。

藤樹園は開園でお客さんも

藤樹園は開園しているようでした。お客さんもチラホラ。教室はお盆があけてから再開するようです。それにしても暑い。汗だく。

盆栽教室情報はコチラです

せっかくなので、盆栽教室の講習日などの情報を載せます。講習日は、火・土・日。九時半から四時まで。入会は随時受け付け、とのことです。
f:id:n_pilot:20190810152702j:plain