大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)サプリに「わかもと」と「エゾウコギ」

(盆栽とは関係のない記事です)サプリメントを二種類飲んでいます。「強力わかもと」と「エゾウコギ」です。

とにかくやたら体が疲れやすい

やたら体が疲れやすい。もしかしたら、食品を摂取しても、体が食品の栄養を吸収していないのではと思い始めました。

栄養吸収を助ける強力わかもと

強力わかもと」は栄養の吸収を助けるようです。そうであれば、体力回復につながるのではないかと期待を持っています。
f:id:n_pilot:20190916140326g:plain

アンドルー・ワイルの本に記載

エゾウコギ」は、アンドルー・ワイルの「癒す心、治る力」に記載されていたので摂取することにしました。
f:id:n_pilot:20190916140341g:plain

オリンピック選手も飲んでいた

どのような仕組みでエゾウコギが効くのかについては、忘れてしまいました。ソ連のオリンピック選手らが滋養強壮として摂取していた、というような記載があったような。

実感の効果は特にありませんが

今のところ、上のサプリメントを取って、「疲れが取れた!」という実感はありません。それでも、飲んでいます。現状維持に役立っているのかもしれないと考えているからです。本当は、サプリに頼るのではなく「もっと運動をするべきだ!」とは思うのですが、なかなか実践できていません。

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

オリヒロ エゾウコギ 粒100g

オリヒロ エゾウコギ 粒100g