大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

No.1222 喜久和の丸刃コブ切 小 175mm

f:id:n_pilot:20191122122424j:plain
割引率が高かったので買いました。「No.1222 喜久和の丸刃コブ切 小 175mm」。使用頻度が低いであろうことは想像できていたのですが、買ってしまいました。

たまたまのセールで四千円ほど

この頃、「コブ切(きり)があればいいな」ぐらいに思って過ごしていました。そうしたら、たまたま喜久和のコブ切が安く売っていました。四千円ほどでした。Amazonでは六千円以上の価格だったので、「お得だ!買ってしまえ!」と。
f:id:n_pilot:20191122123343j:plain

本当なら昌国が欲しかったけど

「埼玉県民だから昌国(まさくに)製品をチョイスすべき(昌国の会社が埼玉県にあるため)」と思いつつも、やはり値段で決めました。昌国のコブ切は九千円以上します。使用頻度が低いと考えられるのに、お金をかけるのはあまり良くないことです。

割引率が思考を支配してるのか

そう考えると、この喜久和の四千円という額についても、ふつうに考えれば結構、お高いと思ったりもします...。木屋(きや)ってところのキッチンバサミ(四千円)を買うかどうか、ずーっと悩んでいるのに、どうして今回、喜久和をスッパリ買うことができたのだろうか。割引率で思考をコントロールされているのだろうか。
f:id:n_pilot:20191122123439j:plain

喜久和 丸刃コブ切(小)175mm 1222

喜久和 丸刃コブ切(小)175mm 1222