大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

(!=盆栽)ホットクックの特売情報を消す方法

f:id:n_pilot:20210329040700j:plain
盆栽とは関係のない内容です。ホットクックの「特売情報」って役に立たない場合ってありますよね。せっかく、ボタンを押して聞いたのに、遠くのスーパーマーケットの情報でガッカリみたいな。

「お役立ち情報」を配信停止する

それならば、一切の特売情報を流さないような設定にしたい。その方法をググったのですが、すぐには出てこなかったので記事にしました。「お役立ち情報」という項目を「配信停止」にしたら良いようです。それでも、設定後の当日は特売情報が配信されてきました。ですが、翌日からは配信されていないようです。

半径距離でスーパーを選べれば◎

たしか、ホットクックにはこちらの郵便番号レベルの住所情報が登録されています。それなので、そこからの半径距離内のスーパーマーケットの特売情報を設定できると良いのですが….。

公式サイトによる設定方法の紹介

お役立ち情報の配信を停止する場合は、
[設定]→[無線LANその他設定]→[お役立ち情報配信設定]→[配信停止]を設定してください。
※ 出荷時設定は「配信する」になっています。
https://jp.sharp/support/hotcook/images/img_cloud_stop.gif
出典:シャープ
jp.sharp