大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

小さな葉を持つ謎の盆栽

f:id:n_pilot:20210425063517j:plain
去年、ケヤキ(欅)やハゼ(櫨)を盆栽の先輩から頂いたときに一緒だった盆栽があります。小さな葉が特徴ですが、いったい何という名前の盆栽(植物)なのかわかりません。

葉がメチャクチャ小さくて

先輩からケヤキなどと一緒に頂いた盆栽。落葉している状態のときは、ケヤキだろうと思っていたのですが。春になっても、この盆栽の葉はメチャクチャ小さいサイズのままです。周囲の盆栽(ケヤキとか)は芽吹いて葉も大きくなっているので、ケヤキではなさそうです。
f:id:n_pilot:20210425063536j:plain

ご存知の方はコメント欄に

今度、盆栽教室の先生や先輩たちに聞いてみようと思います。いったい何という盆栽なんだろう。すごーく、葉が小さいので、これからどうなっていくのか楽しみです。もし、ご存知の方がいらっしゃればコメント欄に投稿してもらえるとうれしいです。
f:id:n_pilot:20210425063553j:plain