大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

iPad を使ったスケッチの勉強を始めました #EveryoneCanCreate

f:id:n_pilot:20181118130553p:plain
iPad を使ったスケッチの勉強を始めました。Apple が Everyone can create を題にいくつかの教材を提供しています。それを使いました。

無料で教材を使用することができます

いくつかある教材のうち、「スケッチ」を選びました。以前から盆栽のスケッチができるようになりたいからです。教材はスケッチ以外には「写真」「音楽」「ビデオ」があります。全て無料で使えます。

学んだことを表現する楽しさこそ大事

学ぶことはとても楽しいです。そして、学んだことを何かの形で表現できることも、とてもおもしろいです。これまで学ぶことが多くても、それを表現する機会がありませんでした。でも、これからはこのブログがあるので、この場で表現していきたいなと思っています。学ぶ(インプット)を表現(アウトプット)することって大事だと思います。
www.apple.com

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A