大宮盆栽デイズ - Omiya Bonsai Days -

冗談めかす埼玉のファインマン

カナダ国旗を Procreate (目標や生活のこと)

f:id:n_pilot:20180621211800p:plain
カナダ国旗を Procreate でトレースしてみました。カナダと言えば、航空留学先に選んだ国。日本からのアクセスが良いこと。日本人が多いこと。そして「移民」「永住権取得」できること大きなポイントでしたので、カナダを選びました。生活をしてみて、食料品をスーパーで見て買うことが楽しかったです。

日本人が多いからカナダを選択

航空留学のスモールステップとして、「教官」のライセンスを取得することでした。将来的に日本人留学生を対象とした仕事をしながら永住権を取得するつもりでした(結果的に、失敗しましたが)。そういう意味で、顧客としての日本人が多いカナダを選びました。

食料品店での会話が盛り上がる

生活していて楽しかったのは、スーパーや食料品店で、見たこともない食料品を発見することでした。Safeway や Real Canadian Superstore などの大きなスーパーもいろいろな食材が大量にあって面白い。近所の地中海系食料品店では、変わったソーセージや、サガナキなどのチーズ。バクラヴァという甘いお菓子などを店員さんと話しながら買うことができました。そして翌日、「バクラヴァ、おいしかったよ!甘すぎだけど!」などと、その店員さんと話で盛り上がることもありました。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200